2007/12/04

筑波ファミリー走行@12/1(7人の悪魔超人編)

えー、まあ....そんな感じで....

オレの中では「17秒台を出すか死か」....的な感じで望んだけども。

よくよく考えたら、死んだら最終目標である16秒台が出せないじゃんっ....という考えに至り....でも、17秒台が出せるなら....代償としてちょっとくらい怪我しても....骨の1本や2本くらい....と思っていて。

そんな感じで....
ここまで追い込んで...走ったのに....

1'22"67....ですよ..(´_`。)

しかも、ほとんどが初参加の3月の決勝レースと同じくらいのタイム....なんてことがありえるのか。

おかげで「コース外では大口を叩く男度」が更に上がり....つか、上がりっ放し。

そういや、コバケンさんと今後の筑波走行クラスについて真剣に話し合った結果、スポーツ走行・ファミリー走行に次ぐ走行クラスとして「ビックマウス走行(クラス)」を新設するのがいいんじゃないか....という結論に達しました。

このクラスのターゲットは「言うことはいっちょまえだけど大した走りはできない」ライダーです...(^_^;
(要は大口を叩くけど、へなちょこ走りをするやつです)
スポーツかファミリーライセンスを持っていればライセンスは不要。
基準タイムは1分20秒前後。
走行中に速過ぎると判断されたライダーはその場で黒旗を出され走行中止になります。
卒業基準タイムは1'19"300です。
1周でもこのタイムを超えた場合はファミリー走行をご利用ください。
走行可能車両は一般市販車両ベースの競技用車両 500ccまでと登録車両です。
ビックマウス....なだけに音量規制はありません。
走行クラスコードはBigMouthから「BM」です。

そしてこのクラスのもっとも特徴的なところは「走行予約時にいっちょまえのことを記入しなくてはならない」ということです。
通常の予約では日時と走行クラス(L1など)を入れるだけですが、プラス「ぜってー17秒台を出すぜっ」とか、「かかって来いやー雑魚どもっ」とか....何かしらいっちょまえのことを入れないと予約が出来ません。
JASCにいっちょまえじゃないと判断された場合は自動的に予約が取り消されます。
(例えば「精一杯頑張ります」などのありきたりな言葉は即刻取り消されます)

.....まあ、走行クラスはいいとして。

百歩譲ってタイムもいいとしよう。
混雑してたから....ということもあるし。
(言い訳は無限にあります..(^_^;)

ただ、ここまで追い込んで望んだのに....心を解き放つことが出来なかったことに納得いかねーというかくやしくて。

走行中に「ヤバいかも...」とビビっちまった...。
こんなんじゃ、いざレースになっても解き放てないだろー。

まあ、でもしょうがねー。
これがオレの今の実力だ....間違い無く。

7/1、2戦目の筑波TTで当初の目標だった20秒は切っちゃうし、予選で8位にもなっちゃって....こんな程度か...といい気になってた...。
バカじゃねーか、オレ。

そう簡単に差は埋まらねーし、追いつけねーぞ。
マジで。
速い人たちはホント速ぇーよ。
圧倒的な差がある。

これからはもっと真剣に取り組もう。

......といっても、大したことは出来ないけど。

まずはこの2ヶ月間何もしていなかったトレーニングを再開しよう。

たかが2本走っただけで上腕と肩というか背中が筋肉痛に...。
しかも2本目の途中からは体力も無くなって集中力も切れ...。
なぜかよだれとちょっと鼻水たらしながら走ってました...。

情けねー。
アホか、オレ。

ぜってー速くなってやる。
速い人たちとガチンコバトルができるくらい。

悪魔に魂....じゃなかった。
悪魔に血を売ってでも速くなってやる。

ちなみに。
愛読書はキン肉マン 7人の悪魔超人編です。
好きな超人はバッファローマンです。
尊敬する人はミノワマンです。

何もなければ、来シーズンの筑波TTは「チーム名:エストレヤマン」で出よう☆
マンを付ければ超人のように速く走れるはずだ。

5 コメント:

Cafe racer GB500 さんのコメント...

今年一年、お疲れ様でした~
来年も楽しく走ろうね!
Cafe racer GB500

こばけん さんのコメント...

”エストレヤマン”もいいけど、”ザ・エストレヤン”も良ぐね?
ちなみに”パインレーシング・ジャパン”は来年、
”パインレーシング・インターナショナル極東支部”に改名します。。

何を隠そうオイラは17秒台がベストタイムです。。
しかしながらこのタイムはただのビギナーズラックだったことが、今回の練習走行ではっきりしました、、。
来年もBMクラスの守護神として頑張ります。。

sumi さんのコメント...

どうも。
2007 FT1 ポイントランキング上位のお二方。

来年はもうちょっと参加台数が増えて盛り上がるといいですねー。
フルグリッドになるかならないか...くらいで。
つか、オレくらい(20秒前後)の人たちが2〜3人増えてくれて、その人たちとバトルができたら最高♪

今年のランキングより落ちないように頑張りましょう。

”ヤン”だとちょっと弱っちくないですか。
なんか女々しいというか。
イヤ〜ン♪....みたいで。
でも、”ザ”はいいですね。
ザ・エストレヤマン....でいこうかな。
ツナギのネームもこれにしたら相当カッコいいよなー。

つか、”パインレーシング・インターナショナル極東支部”は長過ぎじゃねーっすか。
確か15文字以内じゃなかったでしたっけ。
”パインレーシング・インターナシ”になっちゃいますよ。

BMクラスはJASCと話し合った結果、来年4月から開始予定です。
ちなみに、オレがインストラクターになって各ピットをまわって大口を叩いているかチェックします。

tetsutaro さんのコメント...

ランキング下位の者です・・・

BMクラスはビックマウスじゃなくて
「バカ丸出し」の略だと思ったのは
俺だけじゃないはず・・・
だって提唱している奴がね~・・・

「ランキング下位野郎!」と散々コケに
されたんで、7月&10月はマジで
NS&FTのダブルエントリー二回戦を
考えている今日この頃だよ・・・

これからブログは縮小させていくけれど
反比例して筑波はガンガン走るよ!!
冬の間にパワーアップしたいからね~

sumi さんのコメント...

どうも。
ランキング下位の方。

バカ丸出しクラスならtetsutaroさんも走れますね..(^_^;
あんまり速く走ると黒旗出されちゃいますから気を付けて下さい。

まあ、二戦とも優勝すれば合計50ポイントでそこそこ上位は行けるんじゃないっすか....チャンピオンは無理っすけどね。
(二戦出場しただけでチャンピオンがとれるほどFT1はあまくねーぜっ)