2008/02/01

筑波ファミリー走行@1/14(ピットで整備編)

えー、まだ続きます。

これで12/8に続き2回連続でまともな練習(どころか走行)ができなかったので、走行後はもうため息しか出なかったけど。

人生と一緒でいつまでも下を向いてばかりはいられないんで早速整備開始です...。
(ホントは午後から4輪なのでそれまでにピットを明け渡さないといけないだけだけど)
(2輪は朝早く来なきゃピットはとれないのに4輪は他の人よりちょっと早く来るだけでとれるんだから不公平だ)

しかし、なんでいつも2輪は午前で4輪は午後なんだろうか。
2輪だってたまには朝ゆっくりしたいし、特に冬は少しでも路面が暖まる日中に走りたいのに。
4輪のほうがライセンス料金とか走行料金が高い(かどうかは知らないけれど)という理由だろうか。
それともたんに4輪走行後は大きなタイヤカスが出て2輪走行には向かない....とかいう理由だろうか。

ま、今のオレにとっては、例え午後に走ったとしてもキャブ問題が解決される訳じゃないのでどうでもいいことだけど。



これをどうにかしたいと思います。

ちょっと前にバトルファクトリーのステップバー(通常の商品より10mm短くしましたっていうミニバイク用のやつ)だけはナップスで購入済みだけど、今付いてるこれも削ればまだまだ使えるな....つか、転倒して削れちゃったらその都度削って短くしてけばいいんじゃないか....という、金太郎飴的な考えで。



とりあえず切断....何事も成り行きが大切です。



反対側も....成り行きです。
(こっち側はもっと酷くてぐちゃぐちゃだった)



グラインダーで削って....
もうこれでいいんじゃねーか....くらいな感じですが。



最後は熟練した職人の手で仕上げます....プロの仕事です。

そんな感じでピットエリアは4輪だらけになったのでそそくさと退散。

帰りにD'sでステップバーのエンドキャップを成り行きで買ったら後にサイズが合わないことが判明。
(ホントはちゃんと内径を計っていったんだけども、ピッタリのサイズが無かったので少しだけ小さなやつをテープを巻けばいいやと買ったけど、大幅に小さかった)

まあ、そんな感じで今回もまた悲しみ...というか情けなさいっぱいで帰路につきました。

0 コメント: