2008/02/15

筑波ファミリー走行@1/31(L4編)

えー、ついに更新です....約半月遅れ。

L4です。

しばらくナラシラインを走って様子見。
L2で吹けきらねー感じだったのは見事に解消。
やっぱ、メインジェットが小さかったのが原因で間違い無し。
とりあえず、キャブ問題も大丈夫そうなんで通常のラインへ。

「あー久しぶりだなー、最終コーナー手前でこんなにスピードのってんの♪」とか思いながら....もう嬉しくて。

「速ぇーよー、この08仕様のエストレヤ♪」
「さすが、オレが手がけただけのことはあるぜっ」
「これならオレのライディング次第で18秒台は出んだろっ」

.....とか思いながら、久々に手動ラップショットをON!
しばらく計ってたけど、ボタンを押し間違えて正常に動いてないことに気付き...汗
とりあえず、23秒いくつかがでてることだけは1回見ていて分かっていたけども、ストレートが来るたびになんとかしようといろいろボタンを押してみるものの正常に動く気配無し。
今までのラップがすべてパーになるけども、しょうがねーんでリセットしようとしたけど....久々過ぎてリセットの仕方も忘れてました...汗
つか、変な設定モードみたいのになっていて結局そのまま1周も計れず。
まぁ、でも、23秒くらいで妥当な感じ。

18秒まであと5秒も縮めんのか....相当無理っぽいな...笑

.....という感じで、キャブ問題も出ること無く終了。

しかも嬉しいことに最終コーナーのチャタリングも出なくなってました。
やっぱ、すげーよー、トルクレンチ。
つか、規定トルク。
これからは大切(と思われるところ)は、なるべく規定トルクで締めるようにしよう。(プロの仕事)


<この日のオレのメモ>
・レギュラー167円、ハイオク183円....筑波サーキットのガススタ恐るべし。
・チャタリングが出なくなった。
・フロントブレーキ強過ぎ?....1ヘアでフロントに荷重がかかり過ぎてそろそろヤバいかもしれないと思った。つか、フォークを突き出したからかも。まあ、フロントの接地感が分かるようになっただけいっか。
・メインジェット140、パイロットジェット40をベースセッティングにする。(130だと高速域で全然足らない)
・手動スリッパークラッチを使う。
・1コーナーは防音壁を超えてから。
・2ヘアは左側に緑のラインが出てから。
・最終はたぶん全開でいける。
・2ヘアと1コーナーは出口でアウトに膨らみ過ぎ。
・クリッピングをしっかりとる。

0 コメント: