2008/02/09

筑波ファミリー走行@2/11(予約編)

2/11のファミリー走行は、L1(9:00)、L6(11:30)の2本を予約済みだったけども。

無料キャンセル期限の昨夜の時点で、2/9の日中から2/10の日中まで雨か雪という予報なので....「雪が降った翌日の朝9時からはさすがに走れないだろう(気持ち的に)」ということで、L1をキャンセルしました。
(今見たら、2/10は朝から晴れに変わってた)

天気予報の動向によって当日予約で改めてもうちょっと遅い時間帯を予約し直そうという作戦です。
筑波の天気を見ると、この時期9時と12時では気温が3℃〜4℃も違うということが分かったので、やっぱ少しでも路面が暖まった状態で走りたいという理由で。
まぁ、気温が3℃〜4℃上がったら路面温度がどれだけ上がるのかは分からないけども。
つか、路面温度ってどうやって計るんだろうか。
温度計の一番下の部分をそのまま路面に当てればいいのか。

たぶんみんな同じ気持ちで....昨夜の時点で全て空きありになっているので、今日13時からの当月予約は激しい戦いになりそうです。

無事L3(10:00)を予約しました。
そんなに激しい戦いではなかった。

0 コメント: