2008/03/20

2008 筑波ツーリスト・トロフィー in March 観戦記@チームFWS特集

永遠のライバル....チームFWS。

実は今回の筑波ツーリストトロフィーで、オレの中で1,2...3を争うくらい刺激を受けたのがこのチームFWSで。
ライバルと言いながらも正直「オレのほうがぜってー速いぜっ」と内心思っていたんだけども、当日掲示板に張り出された予選結果を見て驚愕しました。

な、なんと、1'20.596!
20秒台に入れてきてんすよっ。
オレの知るところ、今までは22~25秒くらいだったのに。

で、偶然通りかかったチームFWSに話を伺ったところ「今まではエキパイが張り出していてアンダーカウルを擦っちゃっていたけども、エキパイを修正(というか、マシンは忘れたけど並列4気筒のエキパイの2気筒分を使ったとか)して擦らないようになった」ことが大きな理由ということで。

しかも、今シーズンになってからすでに20秒を切ってるつーんですよ。

話をしながら顔は笑っていたけど、内心は「やべー」と思いましたね。
(ライバルの前では決して弱い部分は見せません)
今までは全力で走って22~25秒くらいだと思ってたのに、思うように走れない状態でこのタイムだったとは。
まだ3月なのにこのタイムじゃー、一体この先どこまでタイムを縮めて来るんだ。
今の時点でベストタイムはほぼ一緒だし、同じタイム同士じゃなかなか抜くことができないぞ。
それにオレはもうほぼほぼ全開でタイムは上がる気配もないのに。
(いや、でも、いつか17秒台は出せると....まだ思ってます)
(手応えは全く無いけど)
(イメージだけはあるんです...妄想かも..笑)



タイヤウォーマーです。
(今まで使ってなかったですよね?)
やる気です。

しかも、TSRですよ。
テクニカルスポーツレーシングですよ。
日本を代表するレーシングチームですよ。

18インチ用もあるし39900円。
すげー欲しい。

今後もサーキットを走る上でタイヤが冷えた状態での転倒リスクを考えると4万円は高くないと思うけど、発電機も買わなきゃならねーし(ピットの電源が使えればいいけどいつも使える訳じゃないし、すぐ落ちるし....強化されたんじゃなかったのか)、サラリーマンだけどボーナスねーし。

それにやっぱ1周目から最大のパフォーマンスを発揮したい。
いや、正直タイヤがどうのこうのというレベルの走りじゃない(し、できない)ことは分かってるけど、素人こそこういう安全には気を配ったほうがいいだろうという考えもあり...。

まー、とりあえず、いいや。
代わりにリッター1500円くらいのエンジンオイルを買いに行こう♪
(決してそれほど貧乏なわけじゃありません)
(気に入ったオイルがたまたま安かっただけなんです)
(そうは言っても、たぶんリッター2000円以上のオイルは買ったことがないと思うけど)

写真を良く見て思ったけども、もしかしてこの内股っぷりが速さの秘訣じゃないだろうか。
オレの場合どうも外足のつま先が開いちゃうんすよねー、もうちょっと前を向くよう意識していこう。

で、チームFWSの決勝タイム...1'20.577
若干ですけど更に上げてきました。

ちなみに、何歳ですか?と聞いたところ。
「63歳♪」

ぜってー負けられねー。
(つか、正直もう勝てねーという気持ち8割)

0 コメント: