2008/04/26

やっと

3週間のクライアント先での研修が終了した。

何が大変って、通勤時の満員電車が最悪で。
市川から総武線(快速)で品川まで行ってたんですけど、現代の日本にこんな劣悪な環境があったのか....ってくらい。
(いや、ちょっと大げさだけど、それほど外れてもいないくらい)

ま、百歩譲って満員なのはしょうがないと許せるけど、とにかく暑いんですよ...車内が。
今まで使っていた京成線に比べて5℃くらい。
(いや、実際はそんなことないだろうけど体感温度で)

足の踏み場もなく自分の力じゃ立ってられないくらいの満員電車の中、もうみんなの熱気で窓ガラスに結露が付くような状態なのに冷房入れなかったり、入れても弱だったり。(強中弱とあるのかは知らないけど、とにかく弱いんですよ)
もっと車内の状況を考えて運行してくれよー。
夏が思いやられる...。

で、品川から山手線で渋谷に行くんですけど、やばいっすよ、品川の山手線ホームが。
もう人ごみでホームが見えないくらい、マジで。
例えば、ホームの広さが100平方メートルだとしたら97平方メートルは人ごみで埋まってるくらい。

東京の....というか、首都圏に通うサラリーマンは最悪だなー。
いやーしかし、これはなんとかならないもんだろうか。
きっと、この満員電車っぷりを改善するだけでGDPが30兆円は上がるんじゃないだろうか。

まー、そんな感じで行きはとてもライスポとか雑誌を読むスペースはなく(東京を過ぎれば読めるけど)、帰りも時間帯によってはポジション取りを失敗すると読めません。
でも、毎日このポジション取りを経験していれば、きっとレースでスタート直後の1コーナーへのポジション取りが得意になるんじゃないだろうか。

2 コメント:

rACE_CAFE さんのコメント...

1コーナーはIN-IN-INで決まり!
み~んなOut側を取りに必死な所でIN-IN-INするとあっさり数台抜けちゃうんだから~。S字で数台に抜かれるけど、ポジションアップ間違いなし!

sumi さんのコメント...

全部INなんですかっ。
オレは逆にみんなIN取りに必死なので、全部OUTが勝利へのシークレットラインだと思ってましたよー。
まあ、今のところポジション取りをするようなスタートは経験したことが無いんすけど...。
きっと、そのときの状況に応じてINがいいときもあればOUTがいいときもある....ということですね。

トラッカークラスのホールショットはもらった!