2008/08/08

筑波ファミリー限定走行@7/30(整備編)

走行後はピットに移動して整備タイムです....17:00も過ぎるとさすがにRやSクラスの人たちも少なくなりますね。

そういや、今筑波サーキットはですね10月のツーリストトロフィーに向けて暖気場とダンロップブリッジ(コースじゃなくてブリッジ本体ね)を改修してるんですよ。
.....全く関係ないけど....思いつくまま書いてます。

で、ハイスロ。
開けたらこんなことになってました。

うっすら....というか、しっかり擦り傷ができてます。
あーだこーだした結果、今更だけど今回やっと構造を理解しまして....組み付けというか精度が悪いことが原因と断定。マイメンテナンスで最も使用頻度の高いスペシャル・ハンドツール「けずるくん 鉄工用」で削ること30分....大丈夫そうです。
今回はちゃんとグリスアップして完了。

バチンバチン来ますね....これぞワークスの仕事....的な感じで。
これでネガな部分が出きったと思えば今回の走行も無駄じゃなかったぞ。

で、スターターロックアウトスイッチに繋がる配線に繋がっていないとギヤを入れるとエンジンストップしてしまう原因を探るため、あーだこーだした結果....セルがうんともすんとも言わなくなり...。(またか的な感じですが)

おかしーんすよねー絶対。
なんで左のスイッチボックスに繋げてなきゃ止まってしまうのかが全く分からず。

この日はなぜか19:00以降は風が強く、半ズボンにタンクトップだと寒くて寒くて。
マイトランポのステップワゴンに積んだときのマシン保護用に使っている冬用のトレーナーを着てあーだこーだ続けるも解決せず。
たんに薄型スイッチが壊れただけじゃねーかと純正のスイッチボックスに戻しても変わらず...。

今回は20:00過ぎても守衛さんに何も言われないことに調子に乗って整備を続けたところ....21:30ころに「いい加減にして下さい」的な感じで注意されました...汗
「あまり酷いとタワーに報告しなきゃならない」とかで....速攻で撤収しました。

21:50筑波発。

ライダーは「タワー」という言葉に弱いですね...。


<この日のメモ>
・ダンロップはR35看板手前の消火器の目印(オレンジ色のやつ)までいける(はず)。そのあとはバンクでスピードを殺す感じで。
・そろそろ最終コーナーは全開でいってみよう。出口でそんなにふくらんでいないのでいける(ちょうどいい)はず。

0 コメント: