2008/09/08

エストレヤに(気持ちだけ)ラジアルブレーキマスター

つ、ついに、エストレヤにラジアルマスターを付けたぜっ。
気持ちだけだけど。

いや、ブレンボとの契約を機にラジアルにしようとしたんですけどね....いろいろ考えた結果、ワインしか作れねー国のやろうに大切なブレーキ周りを任せられるかっ....ってことで、信頼のNISSINと新たに契約を結び直しまして。
やっぱ、ジャパニーズテクノロジーですよ。

で、NISSINも当然ラジアルはあるんですけどね....やっぱ「みんなと同じフィールドで戦いたい」と理由から断って横置きにしました。

いや、どちらにするかすごい悩んだんですけどね...。
エストレヤのマスターは1/2(12.7mm)だけど、ラジアルはΦ17,Φ19しかなくて。
で、Φ17は14mm相当なので、1.3mmの差くれー大して変わらねーだろーとかいろいろ考えたんだけど。値段も5000円くらいしか違わねーし。

ただ確かな情報筋から「純正よりマスターが大きくなれば硬くなるし、キャリパーが1ポッドなら尚更」と情報を得ていたので、自分なりにいろいろ調べてみたんすけどね....最終的にはNISSINのエストレヤ レーシング専属スタッフと相談して横置きにしました。
ラジアルにしてもコントローラブルじゃなかったら本末転倒だし。


ブラックです。
最近のお気に入りカスタムカラー。

ブレーキホースもSWAGE-LINEでイージーオーダーしまして...合わせてブラックです。
バンジョーボルトはガンメタです。

.....う、美しい。
この組み合わせが。



オーダー前にちゃんと測ったんすけどね....ベストより5cmくらい長かったので、ここで留めてます...。
ここは見た目がいまいちなんでもう一工夫必要だなー。

まーそんな感じで。
横置きだけど、気持ちだけはラジアルです。
やっぱ、思い込みも必要だしね。
思い込むことによって、そのパーツの性能以上の走りをする...的な感じで。


関係ないけど。
NISSINって....上から読んでも下から読んでもNISSIN。

0 コメント: