2008/09/19

謎多き筑波サーキット内のDUNLOPタイヤサービス

ついに謎が解けましたよ....完全ではないけれど。

筑波サーキットの中に各タイヤメーカーのサービスがあるんですけどね....ここの営業時間がホント謎だったんですよ。
レース当日とか特スポの日は今までの経験上間違い無く開いているんだけども、普段の練習日(平日、土日関係なく)だと開いてたり開いてなかったり...と、全く読めず。

閉まってるときは「御用の方はこちらまで連絡ください」みたいな看板が出てるんですけどね....たかだかエストレヤのために来てくれるかは不明。

で、今回のレースは万全の状態で臨むためどうしても21日にはタイヤ交換をしたくてしたくて。
たんにタイヤを新しくするだけではなくてリヤを18インチにして、ついでにフロントフォークのオイル交換をして....走り込むという理由で。

21日を逃したらレースまであと2日しか走れないし。
.....と、思ってたんですけど、一昨日25日もLクラスがあることを発見しまして....速攻で有給を申請しました。
もちろん、まずは周りへの根回しからですけどね。

なので、改めて今後の予定。
・9/21 ファミリー限定走行
・9/25 ファミリー限定走行
・10/8 ファミリー限定走行
・10/10 特別スポーツ走行
・10/12 レース

で、21日はSクラス(レーサー)があるので、この日は開いてるんじゃねーかって感じなんですけど確証はないし、閉まってるならバイク屋でやってもらおうと思ってまして。
できれば値段が安い(バランス取りも入れて一本1000円...たぶん)のでサービスでやりたいというのがあり。

何事も待ってちゃ道は開けないんでJASCに電話したら直接聞いてくれと連絡先(0296440989)を教えてもらい。
「営業時間を知りたいんですけど」と電話したら、開口一番「ここは一般の交換はやってないから」と、てめぇそれでも客商売かっ的な対応で....つか、始めに「エストレヤ レーシングですけど」と名乗らなかったのがいけなかったのかも。

で、オレのホームは筑波だからそんなことは分かってますよ....と、話を続けたところ理解してくれたらしく「レース前ならやってますよ」と。
普段の日も聞いたところ「スポーツ走行がある日はだいたいやってますよ」ということでした。

へぇーそうなんだ。
オレはファミリー限定だから開いてない日が多く感じるのか。
これで21日は開いている確率が高くなったぞ。
確実ではないですけどね。
なんか開けたいときに開ける...的な感じがしたし。

0 コメント: