2008/10/02

エストレヤ レーシングのシャンパンファイトへの道のり

ついにエントリーリストが出たぞ。

ここ数日はずいぶん遅いなーと思って毎日チェックしてたんですけどね。

Trackerは7台と聞いていたけど、嬉しいことに8台に。
大して変わらないけど。
変わりにFrontier1が6台になっているから、誰かが移動したんだろうか。
まー、どちらにしても寂しい限りだ。

それに前回のTrackerでFastestLap(1'19.036)を叩きだしたゼッケン46の人(オレはロッシくんと呼んでいるんですけどね)も出ないし。
しかし、いくら夏とはいえ2周目でこのタイムはすげーよなー。
オレなんかいつも5周くらい様子を見て、それから徐々に上げてく感じなのに。
どんだけ速いのか見てみたかったー。

それとちょうど参加受理書が届いたんだけど、暫定表彰式はTrackerが1〜3位で本表彰が1位のみと記載されてるぞ。
これは仮表彰台に上がれるのが3位までということなのか....だとしたらめちゃくちゃマズいぞ。6位までに入る自信はなんとなくあるけど、3位までに入る自信はないしなー。
それとも仮表彰台は6位まで上がれるけど、3位までしかシャンパンファイトができないということなのか。
前回の写真を見ると参加は10台なので今回と条件は一緒っぽいから、たぶんそういうことなんだろうなー。
今まで表彰台とはかけ離れたところでレースをしてきたもんで....こういうことは全く意識したことがなかった。
やっぱ表彰台には上がりたいしシャンパンファイトもやりたいしなー。

※暫定表彰式・・・レース直後のメインスタンド前で行われる仮の表彰式。通常6位まで表彰台が用意されてる...はず。花束をもらったり自分が使用しているタイヤメーカーの帽子をもらえる。DUNLOPの帽子はその場で投げ捨ててやりますよ!(それとマシンにWAKO'Sのステッカーが貼ってあれば、それだけでWAKO'Sの帽子ももらえる...ようだ)さらに1位の人はウィナーTシャツももらえる。そしてさらに1位の人はその場でインタビューも受ける。(知らない人が「みんなの力で優勝できました」...みたいなことを言ってるのを聞くと、めちゃくちゃつまらねーしムカつく)
※本表彰・・・全てのレースが終わったあとに、どこかで開かれている...タワーの中かな。楯をもらえる。他になんか賞品ももらえるのかも。謎が多い。

そこで考えましたよ。
3位までに入れなかったら....確か1位から名前を呼ばれて順に上がっていくと思うんだけど、2位とか3位の人の名前が呼ばれたらオレが何食わぬ顔して勝手に上がっちゃうとか...。(さすがに1位のときは気が引けるので)
.....いや、これはさすがにすぐ気付かれてシャンパンファイトまでは出来そうもないな。
それか....シャンパンファイトになったらチームスタッフが持ち込んだシャンパンを渡してもらって勝手に振っちゃうとか...。
いや、そうなったらシャンパンじゃなくてもいいよ....スプライトとかコーラで。
よし。これで行こう。

そういうわけで。
オグラくん....頼んだぞ。
キンキンに冷えたスプライトの2リットルのペットボトルを用意しといてくれ。
で、サッと渡してくれ。サッとね。

4 コメント:

うら さんのコメント...

フフッ…

sumi さんのコメント...

フフッ…って、なんだよ....フフッ…って。
怖いよー。

オグラ さんのコメント...

あんた、motoGP見ていったい何を学んだんだよ!
スポーツマンシップのカケラもないじゃないか。
ま、そんな弱気なことを言いながら結果を残して周りを驚かせようとゆう魂胆がチラつくけど、これじゃ結果を残しても第1戦のセルヒオガデアのよーにはなれないぜ!

自分の力とチームスタッフを信じる心が勝利に繋がるんじゃないか!!
(注:酔っ払ってる訳ではありません)

sumi さんのコメント...

随分厳しいなー。
つか、第1戦のセルヒオガデアってどんなだったけ。

いや、オレだって最初から負ける気で戦うつもりはないよ。
目標はもちろん優勝だし...つか、ポールトゥウィン、で、18秒台も出す....って感じですよ。

ただ今の自分の走りを冷静に考えるとね....4位くらいが妥当に思えて。
あとはレースまでの練習と当日のアドレナリンにかけるしかねーぜ。
ガタガタ言わずにポディウムの頂点で待ってなっ!