2008/12/30

筑波ファミリー限定走行@11/29...2

えー、今年の走行分はなんとしても年内にアップすると決めているんですけど...。
残り11/29、12/12、12/24と3日分あることを考えると、昨日から焦って筆が進みません...つか、入力が進まない...というか。
.....そんな感じの師走です。

11/29 L2 15:30
この日は珍しく午後の走行で。ゆっくりできる....はず、だったんですけど。
確か8:30くらいにコバケンさんから「何時くらいに来るの?」的な電話がありまして。

で、内向的なオレは「いやー、ちょっとゆっくりして行きますよ♪」なんて本心を言えるはずも無く(電話じゃなくて、もしメールだったら...勇気を振り絞ってこの20文字を打ち込んだと思いますよ)....「えぇーと、あ、じゃあ...これから向かいます...。」という返事を反射的にしてしまい...。

.....10:30..筑波着...。

めちゃくちゃ混んでる!!
車検場前を通りながら、今の日本でまだこんなにレースしてる人いるんだ...って、純粋に思ったのを覚えています。
いや、たまたま翌日がMCFAJのレースで翌週がテイストオブ筑波という理由だろうけど。

で、レースに関係のない2台は辺境の地....芝生広場で。

つか、1台はレースどころかサーキットにさえ関係ないですけど...。

で、この右側にRZに乗ってる人がいたんですけど、この人がめちゃくちゃエストレヤに興味津々な様子で、すげーマシンチェックするんですよ。
もう、マジマジと。
たぶん「うわー、すげー。ワークスレベル!」とか、思ってたのは間違い無いです。
きっと、盗むところがいっぱいあったと思いますね....あの様子だと。

で、いろいろ聞いてくるんですよ。
「これなんていうバイクですか?」
「これで何秒くらいで走るんですか?」
....とか、なんつーか、一般の人がWGPライダーに質問する....みたいな感じで。

「kawasakiのフラッグシップ。エストレヤですっ!」って答えたら、すげー微妙な感じで...「え?何それ...」的な感じで。
「あっ、あのトレールのやつ...」
いや、それ250TRだし。
つか、250TRはトレールじゃねーし。

「ベストは1分19秒5ですっ!」って答えたら...
「....速いよね...これでそのタイムは...」的なまたまた微妙な反応で。
つか、オマエは何秒だよ(オマエ何中だよ!とか、○○先輩知ってるかよ!とか、と同じ使い方で)...ってめちゃくちゃ思いましたけど、なにぶん内向的な性格で。
「このクラスではトップクラスなんですよっ」
「一目置かれる存在なんですよっ」
.....って、速さをアピールしときました。
ま、微妙な反応でしたけど。

で、その人がいなくなってから「あの人エストレヤを知らないなんて、めちゃくちゃサーキット初心者ですね♪」とか、コバケンさんと話したりして走行に備えます。

いや、マシンはとりあえずほぼほぼ出来上がってまして(何度も言いますけど)、ナンバーとシートを付けて完了ですよ....10:30から来てるのに...走行は15:30からなのに。
つか、今までどんだけトラブってたんだよっ....って思うくらい普通に走行するのもままならない状態だったんだ...ということに気付きました。
ま、生まれながらの生粋のレーサーですから。
走ることに専念できればタイムも出しますよ。

このナンバーの水平っぷりは食う力(←「くうりき」で変換した結果(笑)どんだけバカなんだよっ...。「空力」ね)を追求した結果。(F1からのフィードバック)
タイヤとの干渉を避けて微妙にRが付いてるところがカッコいい!

そういや、手動ラップショットも取付けました。

機は熟した...みたいな。
いや、前回これでどんくらいタイムが出てんだろう...と、久々に自分のタイムを知りたくなりまして。


ハシズメさん、いつか必ず世界に出ます...。

走行前の一コマ。

や、やらせじゃないですよっ!
自然体でこれですから。
めちゃくちゃ酒井大作じゃないですか。

.....こんな感じで写真を撮ったりして....で、この日は夜からコバケンさん宅で数チーム合同の忘年会があるんでコバケンさんが先に帰ったあとに準備運動とかちょっとその辺を走ったりして体のアップをして...着替えてたら、どんどん雲が出てきまして...

な、なんと、雨が降ってきたんですよ!!
めちゃくちゃ晴れてたのに。
この1本(15:30)のために10:30から来てるのに!!
オレが雨に弱いの知ってますよね!


走行開始30分を切った時点でウェットに。
もう終わった...と、思いました。
普段の行いのせいか。

まー、とりあえずフルウェットじゃねーし、それに雨が苦手なのはあの硬いオーリンズのリヤサスのせいじゃないかと思ってまして。
スペシャル・リヤサスに替えた今なら違う結果になるはず...と、思ったんで走ります。
10分くらいでやんだし。


えー、長くなったので....
というか、ホントは24:00からJsports1で「100時間!モータースポーツざんまい FIMスーパーバイク世界選手権2008」という番組で第11戦ドニントンと第12戦バレルンガを見るので、この辺で。

0 コメント: