2009/01/21

筑波ファミリー限定走行@2009/01/21

L2 10:30
L3 11:30

今日もタイムを出しに来ましたよ。

つか、寝坊して10:10筑波着...。
思ったんすけど、前泊してもピットまで行けないのなら5~6時くらいに来ればちょうど開いてる時間だしいいんじゃねーかと思いまして。朝早く起きなきゃいけないけど、やっぱ家で寝たほうがちゃんと眠れるし。=ベストパフォーマンスで望める。
そんな気持ち+どうせピットは使わないからもう少し遅くてもいいやとか思ってたらそんな時間に。
遅いよ。

少しでも時間を短縮するため普段では絶対に停めないS字側付近に停車。(タワーに近いから受付に行く時間を短縮できるという理由で)
マイトランポのステップワゴンから降りてタワーに走り出したら、また見覚えのあるトランポが停まってるのが目に入り....近寄ってみたら案の定ガラの悪い人がいて....周りに知り合いと思われるのもあれなんで一言挨拶をして早々にタワーに走りましたよ。

シート付けて(なぜいつもシートが付いてないんだろうか...我ながらですけど)、ガソリン入れて...そういや前回は残り5分くらいで転倒したけど、仮に転倒しなくてもガス欠で走り切れなかった...くらいガソリンが入ってなかった。
で、ガラの悪い人が空気圧を見てくれるつーんで、F,Rとも1.51を指定したのに小数第二位の目盛りが無いという理由で1.5にされた...。

なんか1.5でも1.6でも変らない気がする....チューブだから分かり難いのか....今度は思い切って1.7とか1.8にしてみよう。
まー、いつも走り出す前の状態で計ってるんですけど、なんでも温感(タイヤが暖まってる状態)で、2.0くらいにするのがいいらしいんすけど、この温感って曖昧じゃないですか。
走ればタイヤが暖まって空気圧が上がるってのは分かるんですけど、5周目で計ればいいのか10周目か...一体どの時点で計ればいいのかが分からないんですよね。
何周走ったらいくつまで上がって...何周まで走ったらもうそれ以上は上がらないとか分かればいいんですけどね。まー、その都度計ればいいじゃんって話なんですけど、なかなかそういうことまでできない。

で、エンジンかけようとしたらすぐバッテリーが上がり....昨日は一発でかかったのになぜ今日!
いっそバッテリーレスにしようか...軽量化も兼ねて。
ステップワゴンからブースター繋いでエンジン始動。

1本目は確認に徹しますよ。
転倒後ということもあり10周くらいならしラインを走りましたよ。
特に問題なし。
つか、空気圧が低いせいか(分からないけど)また最終立上がりでフロントがニュルニュルする。
無難に終了。

次の走行まで30分しかないけど、今更準備体操してみるもツナギ着たままじゃ大してできないっすね。

で、タイムを出しますよ。
ゲートに先頭に並んで先頭で出ます。
誰にも邪魔させねーみたいな。
いや、オレが邪魔なんだけど。
とりあえず、バックストレートまでは1位を死守しましたよ。

相変わらず1ヘアが怖い。
その他もなんかイマイチだ。
思い切って寝かせられない。
最終の立上がりだけは結構いい。

で、残り10分くらい。徐々に調子が出てきたところでガス欠で終了。
いや、ガソリンが少ないのは分かってたんですけどね....極限まで軽量化したかったんですよ...2本目を走り出す前に2回もキャップを開けてどうしようか悩んだんですけど...いけると思ったんだけどなー。

2ヘア立ち上がったところで完全に止まっちゃってそのままグラベルに。押しながらピットに帰ろうと通りかかったバックストレートのポストに柳沢選手がいてガス欠と伝えたらレッカー来るんでそこ(ショートカットのところ)に入れといてくださいということに。

走行終了後、「今年も全日本ですか?」って聞いたら「はい、決まりました」って言ってましたよ。頑張ってくださいって言ったら逆に「今年もTTですか?」って聞かれたんで「はい、頑張ります」って答えときましたよ。
そういや初めてレッカー車に乗った。

で、タイムは1分23秒20。

はぁー、今日はホントに無駄に費やした。
走っても何の意味も無かった。
アホか。
もっと集中しろよ。

つか、自分の中では意味が無かったけど、ガラの悪い人がその見た目とは裏腹に3,4周オレの後ろに付いて走りを見てくれたんですよ。
で、何が悪いかとかどこが悪いかとかアドバイスをいただいた。
自分じゃ思いもしていなかったこともあり....気付かないもんすねー。
つか、人は見た目で判断しちゃいけないですねー。

いや、ホントにオレなんかのことを気にしていただき、ありがとうございます。
つか、ホントは3,4周抜けずに後ろにいただけじゃねーのって気がしないでもないですけど...まー、それはないか。
ハッキリ遅せーと言われた。
ダンロップ〜CXだけはそんなに大差ねーと思ってたんだけどなー。
どうやら大きな思い上がりだったみたいだぞ。

やっぱ、人に見てもらうっていいっすねー。
最近はずっと解き放つことだけを思っていたけど(そうはいっても、その他の細かいことも考えちゃいますけどね)これからは+明確な課題を持って望もう。
まずは目線を遠くに持っていくことから。
鷹になれっ!

0 コメント: