2009/01/04

車のバッテリーは結構高いぞ。

寒くなってからステップワゴンのバッテリーが弱っていることに気付きまして。

たまにエンジンのかかりが悪いときがあるんですよ。
悪いといっても、いつもよりちょっとゆっくりキュルキュル...ブロロォンという感じなのでまだまだいけそうな気がするけど。
そのうち急に死亡しそうだし、出先だったら最悪だし、ブースターケーブルは積んでるけど見ず知らずの人に繋がせて下さいとお願いするのも面倒だし....だったら、充電器も積んでおけばいいんじゃないか(と、今気付いた)

今日オートバックスでオイル交換をしたらバッテリーチェックもしてくれて案の定「弱ってますよ」と言われ....しかも何気にバッテリーを見たら純正サイズは55B24なのに積んでるのは46B24と容量が小さいことが分かり...。
この冬は無事越せるんだろうか。

55B24だと標準ので1万5千円くらい、いいやつだと2万くらいするんですよ。
確か数年前にサニーのバッテリーを交換したときは4千円くらいだったはずなのに。
サニーのバッテリーサイズは忘れてしまったけれど、サイズが違うとこうも違うのか....思い違いかな。

0 コメント: