2009/01/06

寒いっ!

寒過ぎる!
これが寒気ってやつなのかっ。

いや、今日から仕事が始まったわけなんですけど、日中はいつものようにへらへら仕事をしてたんですけど(そうはいってもそんなに不真面目な訳じゃないですよ...やっぱ何事にもギャグは必要じゃないですか...)19:30くらいから急に寒気が全身を襲ってきまして。
それ以降めちゃくちゃ寒いんですよ。
絶対誰かのが移ったんだよ。
こんなことあんま無いんですけどねー。
風邪をひくってこと自体あんま無いんですけど...つか、ひくことはあるだろうけど意識しないんですよね....よっぽどじゃない限りは。

思い返せば...今朝いつものように最寄り駅までの10分間を自転車でダッシュするんですけど(いつも家を出るのが遅いだけですけどね)めちゃくちゃ心肺機能が低下してたんですよ。珍しくちょっと喘息も出ちゃって。
正月明けだからというより、もういつだか思い出せないくらい前にジョギングを止めてしまったのが原因なのは明白だ....と、思いまして。
ライディングスポーツにもジョギングの重要性が書いてありましたよ!
やっぱ絶対必要だよな....だって、筑波は1本30分なんですけど、30分フルに思いっきり走れるかと言われたら走れないし。たいていの人は同じだと思うけどなー。(いや、10代の人たちは違うかもしれないけど)
しかも、日中はちょっと動いただけで右のお尻の筋肉が痛くなっちゃって。動いたっつっても普通に歩いただけですけどね...これは正月明けだからだろうなー。

で、集中力が薄れる中、やっとの思いで1時間30分の残業を乗り切りまして。
で、いつも違法駐輪しているデニーズの駐輪場で自転車に跨がろうとしたら足が上がらずにもつれちゃって。
で、自宅帰ってジーパンを脱いだらポケットに何も入っていないはずなのにすげー重いんですよ。あれ?財布でも入れたままにしたっけっと4つのポケットを探るも何も無く....普段履いているジーパンが重く感じるほど体が弱ってるんですね。1ヶ月のうち3週間くらいは履いているおなじみのやつでですよ。

....ヤベーと思いましたね。

何がヤベーかっつーと9日にファミリー走行があるんですよ。
しかも、このファミリー走行はただのファミリー走行ではなくて1分20秒を切れるかどうかがかかってるんですよ。
一応前回のレースから3ヶ月になる1/13までに20秒を切ると決めていまして。
9日以外にも12日も走る予定ではあるんですけど、この日は祝日で混雑が予想されるのであくまで予備日としてなんですよ。

それに今ある大手飲料メーカーとスポンサー契約の最終段階まで来てるんですが、この1/13までに20秒を切ることが最終条件なんですね。
なので、なんとしても9日に20秒を切りたいんですよ!
まー、今のところL1しか予約できていないという不安要素もあるんですけど....この日は何としてもL2とL3も走りたい!
今のところ3本とも空きありになってるので明日の当月予約が勝負だぜ。
こんな風邪ごときで負けてられるかっつーんですよ。
早く寝ろよって感じですけどね。

信念!信念!!

【1/7 追加】
当月予約は7日だった...。
しかも、9日は雨確率50%なのでキャンセルしました。
無料キャンセルは今日までなので。

0 コメント: