2009/02/15

未来のオレへ....1ヘアはインベタで。

ほんの30分ほど前に近所の本屋で立ち読みしてたんですけど。

なんかのバイク雑誌の特別版だかなんだかで「ライテク」という雑誌があって、青木宣篤がサーキット走行を指南するスーパーライディングだかなんだかというコーナーに筑波サーキットの走り方がありまして。

1ヘアはもうインベタなんですって。

いや、もうビッチビチのインベタですよ。
ゼブラにヒザをドンッとのせる....くらいな。
図でラインが書いてあるんですけど、もうゼブラが始まるところ(もうちょい後ろかも)くらいからインベタですよ。

マジかよっ。
小さいバイク...S80とか...すごいインベタで走る人がいるけど、そこまでインベタの人ってそうそういなくないですか。
ビックバイクでも同じような感じなんだろうか。
いや、まー、エストレヤですけど。

なんか筑波育ち...みたいに書いてあったんですけど、マシンがレーサーだからそういう走りができるんじゃねーの....なんて思ったり。
でもなー、速い人は何に乗っても速いからなー。
当然この人もビックバイクだろうがエストレヤだろうがそういう走りはできるだろうけど。

これはちょっとメモだなー。

で、買おうかと思ったんですけど700円だったんで止めときました。
200円なら買っても良かった。

なんでインベタかというと、次の短いストレートに向けて早くアクセルを開けるため。

そういや、早くアクセルを開けるためにブレーキをする....ってことも聞いたことがあるけど、こういう人たちはすげーなーと思いますねーホントに。

0 コメント: