2009/06/22

2009 筑波ロードレース選手権 シリーズ ランキング

6/27,28に開催される筑波サーキットのビッグイベント「筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE」のエントリーリストがまだ発表されないんですよ...。

今日は月曜なので「どうせJASCは月・火が休みだからwebは更新されてないだろうなー」と、諦めモードで見てみたら、な、なんと、更新されてて。

一瞬「おっ!」と、思ったんだけどエントリーリストは出てなくて...。

正直「Topicsに「MAZDA Fan Circuit Day 2009 in Tsukuba」を掲載しました」なんていうWhat's new!はいらねーだろっとか思いながら「「筑波ロードレース選手権シリーズ」ランキング表(暫定)を掲載しました」をクリックしたんですよ...やっぱ、オレもいつ昇格するか分からないんで気になるじゃないですか。

で、スクロールしながら下を見てったらTC-mini (4stOPEN)で見覚えのある名前があり。
「えぇっ、マジ?」
「こ、この名前は...」
「あ、あの、伝説のチーム。パインなんちゃらかんちゃら...なのかっ...」

.....みたいな、衝撃が走りまして...このブログを書いてる訳です。

シリーズポイント獲得かよー。
や、やるなー。
先を越されたぜっ。
つか、もうオレとは違うステージに行っちまったのか...みたいな。
もしかして、MFJからMFJランキング認定表彰式の招待状が来ちゃうんじゃねーか...みたいな。
(凄いですね。みんなスーツですよ)

そういや、話変りますけど。
4月の末ごろ急によく知らない上司(なんだそりゃ)から別の部署に応援に行ってくれと言われて翌日から行ったんですよ。
応援だから...と、ちょっと手伝えばいいんだろーと軽い気持ちで行ったら、なんか想像していたのと雰囲気が違ってて....こ、これから何かが始まる...みたいな。
オレなんかもうMotoGPを見た直後だったもんだから、気分はバウティスタ...みたいな格好で行ったらどいつもこいつもビシッとスーツで。
あちゃー。またやっちゃたー...みたいな。
しかも、そんなビッグネームのクライアントと話したことねーよっ...ってくらいのクライアントと打ち合わせがあって...えぇー、オレこんな格好でいいの?みたいに始まるまでドキドキしてたら、そのクライアントが青山博一みたいなラフな格好(分かり難いですけど...イメージしてください。イメージ。)できてくれたんでホッと胸を撫で下ろしました。
更にしかも、その翌日からいろいろ始まるとかで、やることが山積みで。
1~2日行って定時で上がって終わりだろーと思ってた応援がなんだかんだ1ヶ月以上続きました..汗

もっと言うと、この話の1週間くらい前に異動になったばかりで。
ちょうど1年間やってきたことの目標がもう少しで達成ってところで頑張ってたのに...会社には逆らえねーみたいな感じで泣く泣く異動したんですよ。
(Trackerで大した成績も残さず全日本に昇格...みたいな)
(いや、実際は降格かも)
で、やっとその異動先に戻ってきたと思ったら、また別のところに異動になり...なんじゃそりゃ...みたいな。
(Trackerでは1,2位を争うオレも、会社という組織の中では小さいボルトに過ぎないんですね)
(いや、実際は4位を争う...だけども)
(もっと言うと、8台中の...)

話戻します。

それに引き換え...モジモジ君...じゃなくてT太郎さんときたら...。
今やオレ以上に口だけ度がアップしてるんじゃないだろうか。
(お台場がどうのとか、ガンダムが呼んでるだとか...な訳ねーだろっ..笑)
(なにがガンダム世代だっつーの..笑)
(あ〜、マジでコース上でギャフンと言わしてー..笑)
(いや、相手になんねーけど...オレが遅過ぎて..笑)
(人生って思い通りにいかないもんですね..泣)

まー、オレも人のことは言えないけど、レースでは殷鑑遠からずという言葉を胸に刻んでタイスケを遵守しようと思います。
つか、こんな言葉初めて知りましたよ。

こうなったらオレも負けじとTrackerクラスのシリーズポイントを作成するぞ。

0 コメント: