2009/08/12

ペアライダー 求む!

エストレヤ・パワーレーシングでは、9/13(日)にツインリンクもてぎ北ショートコース(982.1km)で開催される「もてぎショートコース選手権 第4戦」に一緒に出場してくれるペアライダーを募集しています。
 ※8/17追記※
募集は締め切りました。
応募いただいた方ありがとうございます。
こちらからメールで連絡させていただきます。

オレが秋吉耕佑で、あなたが伊藤真一...みたいな。

ホントはT太郎さんと一緒に出ようと思ってたんだけども。
「仕事だ!」...みたいな...らしくない理由で断られたので...急募です。
(ホントの理由は同一条件でオレに負けるのを恐れてるんじゃないか...みたいな)

参加クラスはEnjoyワンメイクというXR100モタードのワンメイクです。
(来年までにはマイXR100モタードを手に入れてDE耐クラスにフルエントリー予定です)
マシンはドノーマルのレンタル車両で...マフラーはもちろんステップとかタイヤさえノーマルなので、思ったようにバンクできないとか走れないとか...あるかもしれないけれど。
第3戦のリザルトを見ると全車のベストタイムが55〜58秒台と差がなくて、ホント人間力だけで勝負ができる100分の耐久レースです。
参加台数も多いのできっとバトルもいっぱい出来るんじゃないかと。
前回は抜かれるだけでしたからね...笑
やっぱ抜きつ抜かれつ...のバトルをして経験を積まないと、なんというか...抜き方というか...そういうのが分からないと思うんですよね。オレの場合、特にいつもの筑波ファミリー走行でも抜かれるだけだし。
(おかげでちょっとやそっとの抜かれ方なら動じなくなりました..笑)

今回の目標はアカデミーのがきんちょが唯一53秒台とずば抜けているので、このがきんちょに大人の怖さってやつを教えてやることです...。
.....いや、ぜってー勝てなさそうだけど。

ホントの目標はコースに慣れてもっと攻略できるようになって12インチのマシンにも慣れること....つか、たんにコースを走りたいだけだけど。
とにかく、おもしろいんですよっ。
筑波の本コースより全然おもしろいし勉強になるし...安いし...絶対このショートコースをいっぱい走ったほうが速くなれると思う。
つか、オレが本コースを走るのは5年は早かった...ということを今思っています。

まー、そんな感じで。
目を三角に吊り上げて勝ちを狙う....とか、そんなスタイルじゃなくて、それぞれが(ぶっちゃけて言うと)好き勝手に走る....みたいな...そんな感じです。
もちろん結果一つでも上の順位を狙うのは当然だけども...それが第一優先ではないです。
やっぱ、一緒に走るにあたって参戦スタイルの不一致はお互い嫌ですしね。

で、たぶん土曜日に特スポがあると思うんだけど、この日にレンタル車両の貸し出しは無いので(ケチ!)日曜日のみです。
ライダーは2〜3人なので、応募状況によってその辺は決めようと思います。
費用はエントリー代が1チームで13000円で、レンタル車両代が12000円(ガソリン代とか込みで)の合計25000円。2人なら12500円だし3人なら8333円。これに別途1人3000円の保険代(もてぎ共済会に入っている人は不要)と結構安いんですよ。
しかも、転倒が無ければ1000円のキャッシュバック付きですよ、奥さんっ!

参加資格は原付以上の運転免許証さえ持っていればOKとお手軽で、筑波ライセンスを持っていなきゃいけないなんていうくそルールはないです。
初心者の方でもOKですし、ワールドクラスのライダーでもOKです。デブでも構いません...。

ちなみに、オレは前回ダイレクト・ドットコム・レーシングさんと走らせていただいたのが初もて北で。
ST仕様のXR100モタードでベストが52.1秒です。
そうはいっても引っ張ってもらってこのタイムで...抜かれまくって次から次へ速い人が前に出てきてくれるので...単独で走ったらきっと54秒くらい、ノーマルXRだと...うーん、どうだろう...57秒...56秒くらいまでいけるか...くらいだと思います。
まー、とにかく走れりゃいい...みたいな。

不明点があればお気軽に。
エントリー開始が8/20(木)からで先着順なので遅くても8/18までには連絡を。
(たぶん申込用紙を書いてエントリー代金と一緒に現金書留で郵送しなきゃならない)
まずはメールください。

0 コメント: