2009/09/15

2009 もてぎショートコース選手権 第4戦@2009/09/13...1

もて北の写真をお探しの皆さん、近日中(たぶん明日)にはアップできると思いますんで、もう少々お待ちください。

一応当日アップを自分に課してるんですが、データの作成にめちゃくちゃ時間が掛かってまして。
今回は下手な鉄砲も数撃ちゃ当たる...的な考えで1833枚の写真を撮ったんだけど、サイズ自体はいつもの5M→3Mに落として撮影したのでいつもより軽いはずなんだけどなー。

いつもは掛かっても3〜4時間あれば出来上がるのに(枚数とサイズにもよるけど)、昨日の出勤前から始めて当然出来上がってるだろうと思って帰宅したらまだ1200枚くらいしかできてなくて....1枚作るのに数分も掛かってて何かおかしい。

こりゃ、やり直したほうが早いなーと思ってやり直してみたものの....やっぱ何かがおかしい...時間が掛かりすぎる...ってな状況です。
今現在(9/15 AM3:45)で844枚しか出来てないです。
うーん、もう一度やり直すべきかこのままいくべきか悩むところだ。
一応やり直す前に再起動とかしてからやったのになー、何かセッティングを間違えたかもしれないなー。
謎だ...。

今回はカメラの説明書を事前に数回読み直して臨みまして....今更ながら「あー、そういうことなのか」ということをいくつか(というか、いっぱい)発見したので、いろいろとセッティングを変更しながら撮影してたんですけど、当日写真を撮ってる時はプレビューを見るたびに「ろくな写真が撮れねー(もちろん被写体じゃなくて、自分のテクニック的にね)」と、自己嫌悪になりながら撮ってたんだけども、PCで見てみると数打ちゃ当たる作戦がホントに当たって自分でも「おっ、いいじゃんっ♪」と思えるものが何枚かあって....とりあえず、よかった..よかった。

バッチリ決まった流し撮り写真が撮りたい。

0 コメント: