2009/09/19

もて北(もてぎ北ショートコース)情報...いろいろ。

えー、もてぎショートコース選手権 第4戦で得たXR100モタード情報です。

4年間レンタル車両として使ったXR100モタードを第5戦終了時点で70000円で販売するのは間違いないそうです。
ただ、70000円で買ってそれをバラバラにして転売する...といったことを防ぐために来シーズンのもて北選手権の全5戦のエントリー代50000円をプラスして120000円で販売しようか...みたいな案も考えてるようことを言ってました。
オレとしてはフルエントリーする気満々なのでこっちのほうがいいんですけどね。
通常1戦のエントリー代は13000円ですからね....3000円も安くなるなんて。

べつに第5戦が終わった時にその場にいなくても購入は出来るらしいですが、その場合は車両を選ぶことが出来ない....とか言ってました。
気になるマシン状態ですが、50分乗ってみたもののいいのか悪いのかさっぱり分からず....当然見た目でもどのマシンがいいのか判断がつきません。
ただ、五百部さんも認めるボロが数台あるらしいんですけど、それは出さないと言ってたのである程度は安心しました。

そんで来シーズンはレンタルクラスが無くなるのかどうかは分かりませんが、新たにEnjoy!DE耐クラスが新設されるそうです。
エンジンはいじっちゃダメで(確かキャブも交換はダメだったかも)マフラーとかサスとか...の交換が許されるSTクラスだそうで、もうこれに出るしかねーってな感じです。

2 コメント:

hota さんのコメント...

sumiさん、はじめまして
hotaといいます

レンタル車両を全5戦のエントリー代込みで12万円というのはいいですね
もてぎは遠いけど、ちょっと考えてしまうかも
って、ミニの経験とかほとんど無いビギナーですけど…

あと20日くらい悶々と悩んでみます♪

sumi さんのコメント...

絶対買ったほうがいいですよ!
.....と、背中を押してあげます...笑

でも、結構悩みどころなんですよね。
レンタル車両だから結構(かなり?)酷使されてるだろうし...それなら公道を走っていた中古車を買ったほうがいいかみたいな感じで。

ただ、中古車も高いですし酷使されてないとも限らないですし、7万円という金額でまずは車両を手に入れて走ることができるというのは魅力ですよねー。
まー、長い目で見ればエンジンOHとかで+10万くらいかけなければいけないのかもしれないけど。

来年はぜひEnjoy!DE耐クラスに出ましょう!