2009/10/03

2009 筑波ロードレース選手権 第4戦@2009/10/03

全国ゆっくり協会のみなさん、今日は雨の中お疲れ様でした。

レイン→ドライ→レイン...と、2回もタイヤを入れ替える微妙な天気の中、デビュー戦にしては上出来だったのではないでしょうか。
なんたってポイントもゲットしたし...!
小さなトラブルから大きなハプニングまで...いろいろ起きることを期待していたオレは少し物足りなさ感を感じながら帰路につきましたが....まー、次回に期待したいと思います。

ちなみに。
この「全国ゆっくり協会」というのは以前このブログでピットクルーを募集した時に応募して来て以来いつも手伝ってくれるあのIさんのチームで...。

2009 筑波ツーリスト・トロフィー in JUNE の参加受理書が届きましたよ!

デビューレース(初レース)が選手権です...ヤバいです。
ファミリーからいきなり選手権に出るなんて。
トップクラスは2秒台を出すTC250にドノーマルTZRで出るなんて。
しかも社外のチャンバーを持ってるのになぜ純正のまま。
まー、とにかく...変態です...。

いや、パッと見はエストレヤ・パワーレーシングだとかパインなんちゃらだとかには似合わない好青年なんですけど。
オレもその変態度数を今まで計りかねていたんですけど、今日いろいろと観察をして確信しましたね....間違いなくドノーマル...じゃなくてド変態です。

うーむ、ロードレース界で将来のあるオレはそろそろIさんとは距離を置く時期が来たのかもしれないなー。

で、予選17位。決勝12位....で、たぶん4ポイントゲット。
予選、決勝ともにウェットで。
履き慣れたドライタイヤとは異なるレインタイヤの「ラウンド形状の違い」に走りに戸惑いが見受けられましたが、そんな中でもこのリザルトは見事としか言いようが無いでしょう。

で、そんなIさんの晴れ舞台を記録に残そうと雨の中たぶん200〜300枚くらいの写真を撮ったんですけど、家に帰っていざPCに取り込もうとしたらなぜか34枚しかなくて...汗
どうやら最後に撮ったGP125/GP-MONOの写真しか無いんですよ...マジで。
自転車のハンドルとかにぶつけて衝撃でデータが飛んでしまったのだろうか。

ということで。
Iさん、ごめんねー。せっかくの晴れ舞台なのにIさんが写ってる写真が一枚も無いんですよっ。
走行後のIさんの勇姿だとか...を、いろいろと撮ったのに。



こんな写真も20枚くらい撮ったのに。
とにかく、食ってばっかなんですよ...笑

2 コメント:

I さんのコメント...

sumiさん、コバケンさん、T橋さん、彼女バレ厳禁さん、お手伝いありがとうございました!
未体験のレインタイヤ、更にはレインタイヤで走ったドライ路面での予選・・・
決勝前の気まぐれな天気に放浪され、タイヤ選択が二転三転してしまい、皆様に過大な労力をお掛けしてしまいました。
(申し訳ありません。次までに予備ホイール用意しておきます(^^;)
しかし皆様のワークス並みのタイヤ交換作業及び、適切なるアドバイスのおかげで実力以上のリザルトを残すことが出来ました。心より感謝いたします。

最後に、sumiさんの「雨天走行時のグリップが抜けた話」のおかげでリラックスして決勝を迎えられた事を記しておきます。

sumi さんのコメント...

Iさん、お疲れ様でした。
ウェットは残念だったねー。
やっぱバイクレースはドライじゃないとなー。
次回はぜひドライでのIさんの本気走りを見てみたいよー。

オレはほとんど何もしてないけど、T橋さんは頼りになるクルーだなーと思いました。