2010/01/28

2010 もてぎショートコース選手権 第1戦に向けて


レギュレーションも手に入ったところで今後の準備とか備忘録とか。

もてぎショートコース選手権より筑波TTのほうが早いし、それにエストレヤのほうがよっぽどやることはあるんだけども。
ちゃんと動くんだろうか....エストレヤ。
とりあえず現実逃避でもて北に。

とりあえず、エストレヤ☆パワーレーシング2010年の主力マシン「XR100Motard-The Monster」のモディファイ&購入パーツリスト。

・アンダーカウル
カムイ八王子 MAXIMUS FRP製アンダーカウル

・アクスルスライダー&アクスルナットスライダー
ダイレクト・ドットコム・レーシング

・ラップタイマー「ez-Lap」
ダイレクト・ドットコム・レーシング

・ハンドルストッパー
ダイレクト・ドットコム・レーシング

・エンジンオイル交換
AMS OIL

・フォークオイル交換
検討中

・ハンドルバー交換
購入済み、バーエンドが必要。

・社外のクラッチレバー&ホルダー
検討中

・ゼッケンナンバー
エストレヤ☆パワーレーシング伝統のゼッケンNo.23で走ります。

・フロントフォークのイニシャルカラー
適当な径の塩ビパイプで作製予定。

・ブレーキキャリパーのワイヤーロック
穴あけが必要

・ブレーキパッドの脱落防止の為のピンプラグの装着
第37条10) ブレーキパッドの脱落防止の為のピンプラグの装着を義務付ける。
と、記載されているんだけど、ピンプラグって何?ってな感じで。
ノーマルで既に装着されているのかどうかさえ分からず。
どなたか情報プリーズ。

えー、まー、こんな感じで。
やることはそんなに多くない。
一番必要なのは走り込みかなー。

4 コメント:

DCR店長 さんのコメント...

そんなにうちで買わなくても・・・(笑)でもたくさん買ってくれるなら、ブレーキキャリパーボルトの穴あけとかバーエンド作成とかサービス作業してあげちゃいますよ。ピンプラグはパッドピンの外側についている平べったいいもねじ?のようなものです。ノーマルでは付いています。購入パーツリストにプラグとタイヤとチェーンとスプロケとタコメーターとキャブのジェット類とFスタンドを追加してください。

sumi さんのコメント...

マジですかー。
ぜひお願いします。
バーエンドは自作なんですね。
また今度伺いますのでよろしくお願いします。

プラグは既に購入済みで(プラグレンチも)、タイヤはちょっと悩みどころで、とりあえずこのまま行くか(S01,S02)、BT-601SSにするか悩み中です。
まー、問題は全然無さそうなのでこのまま行きそうですけど。
チェーンはきれいに掃除したら固着もないしパワーロスはしてなさそうなのでこれもとりあえずいいかと。
スプロケはしばらく走り込んでからにします。
タコメーターはたまにヤフオクを物色してるんですけど、なかなかいいやつがないんですよねー。
ジェット類はしばらくはノーマルキャブ&マフラーで行くので替える必要もないかなーと思ってたんですけど、どうなんですかねー。
もしかするとエアクリーナーエレメントとかインレットダクトを取り外したり...を試すかもしれないので一応持っていた方がいいかもしれないですねー。
フロントスタンドはとりあえず車のジャッキスタンドを使います....不安定だけど。

DCR店長 さんのコメント...

タイヤはレースの時は買ってもらうお約束ですよ。S01/S02はフルコースの走行の受理書がないと買えないので601しか選択肢はありません。チェーンも安いのでいいから新品買ってください。で、今のを万が一の時のスペアにしましょう。って、この調子じゃあ、あなた絶対OHしませんね(笑)ちゃんとやらないと痛い目にあいますよ

sumi さんのコメント...

エンジンOHは第2戦が終わったら3ヶ月間のブレークがあるのでこの間にしようと思います。
チェーンは微妙ですねー。
2000円くらいのを買うか7000円くらいのを買うか...。
どうせなら性能がいいやつを買いたい。