2010/04/24

【リポート】2010 もてぎショートコース選手権 第1戦@2010/03/21...2

さあ、レースウィーク...というか前日の特スポです。

今回は昨年ペアライダーを募集したときに応募してきてくれたFさんと新たにペアを組みます。
メールのやり取りはなんどかしてますが特スポの今日が初対面です。
いつも一体どんな人なんだろう...と、わくわくドキドキなんですが、もてぎに向かう車の中で話をした限りでは普通の人で...これで人間関係を心配すること無くレースに臨める...と、一安心しました。
いやだって、もしすげー変態とかだったら...いろいろと考えちゃうし面倒くせーじゃないっすか。



このアンダーカウルからチラリと見えるゼッケン4がカッコ良くないですか。
ちょうど1コーナーから2コーナーをバンクしてるときに写真に写るのを狙って付けたんですけど。

しかし自分で整備したマシンを初対面の人に乗ってもらうのは緊張しますねー。
大したモディファイはしていないとはいえ足回りとか外してますからね...ねじが緩んだりしねーかと心配で。
そんな感じで1本目はオレが乗って問題ないことを確認。

で、今までに1回しかもて北を走ったことの無いFさんのために、予定通りオレ2本、Fさん4本走って無事終了。

ちなみに。
今回のレースの目標は55秒を切ることだったけども、2本目であっさり(でもないけど...54秒93)更新してしまったので53秒台を出すことに上方修正。
あー、一体どこまでタイムが縮まるんだろうか...オレ。

なぜ55秒かというと去年レンタルクラスに出たときのベストタイムが57秒だったので、バックステップ分バンクできるようになって2秒縮まるだろうという予想だったんだけども、どうやら予想を上回るスピードでオレのライディングが進化してる様子。

つか、このレンタルクラスに出たときはノーマルタイヤ、ノーマルステップということもあってか全く満足の行く走りができず。せっかく2位でバトンを受けたのに1回の転倒と大小含め10回以上コースアウトして結局6位に...な、なんてこった。
マシンの鼓動とオレの鼓動が全くシンクロしませんでした。
同じレンタルマシンとはいえ今はそんなことは全然ないんだけども。
やっぱバックステップは重要だなー。

そんな感じで明日に向けオイル交換して終了。
そして厳正なるじゃんけんの結果、出走順は1番Fさん、2番がオレに決定。

しかし、この日はなんかうれしかったですねー。
ピットウォールで写真を撮り始めたんですけど、去年見たDE耐マシンとかが走ってるのを見たらまたこの場に戻って来れたことがうれしくなっちゃいましたねー。
しかも、自分のチームでフル参戦するんですからね...一体どうなるのかとわくわくドキドキで。

さあ、明日に向け早めに帰路につきます。
が、めちゃくちゃ高速が混んでました。

0 コメント: