2010/06/04

再び!!「XR100Motard-The Monster」のフォークオイルを交換

さあ、ファクトリーからフロントフォークが届いたので早速OHと行きたいところですが、かなり程度は良さそうなんでオイル交換だけすることにしました。
まー、OHをするテク(ニック)が無いとも言う。
身の丈にあったメンテナンスを心掛けています。

オイルを抜いて自重で一番下まで下がることを確認。インナー、アウターともに曲がりはなさそうです。

オイル(ヤマハ純正G10)を入れて油面を計ります。
規定値は131mmです。



や、やばいです。
定規が入りません...。



これもダメです。
な、なんてこった...。



とりあえず目についたアクスルシャフトに目印を付け計測。
油面は切り良く130mmにしました。
その1mmは何なんだよ...的な感じで。



カラーを半分の長さのやつに変えて終了。
やっとモンキーも買いました。

で、フォーク単体の状態で上から荷重を掛けてストロークさせてみたら....ビビりましたね。
そのワークスレベルの動きに。
かなりいいんじゃねーだろうか。

自然ともて北の5コーナーでストロングな進入をする自分を妄想し笑みがこぼれます....やばいです。

で、車体にフォークを付けて完成。



あー、マジでいい感じだよー。

0 コメント: