2010/07/28

【リポート】2010 もてぎショートコース選手権 第1戦@2010/03/21...3

やっぱり、ちゃんと第1戦からアップしないと...。

【リポート】2010 もてぎショートコース選手権 第1戦@2010/03/21...1
【リポート】2010 もてぎショートコース選手権 第1戦@2010/03/21...2
  ↑
これの続きです。
....って、3月の話じゃんか...。

内容はほぼほぼ忘れたので画像だけでお楽しみください...。







写真も尽きたので覚えてる限りの話を。

この日は朝から風雨でもて北に着いてもしばらく車の中で待機するような状態で。
日中は晴れる予報だったのでウェット路面の練習走行はキャンセル。
で、12時からの決勝は予報通り完全にドライに。

1番手、Fさんスタート。
グリッドは確か6番か7番手くらいだったけどスタートから群衆に飲まれ数周は思うように走れない状況が続き順位を落とします。
その後は無難に走りきりエースのオレにバトンタッチ。

で、オレも無難に走りきりチェッカー。
(走行中のことは今となっては何も覚えてません)

順位は17位/22台中。(リザルト)
ベストラップは53.471(オレ)

とにかく、目標の53秒台が出たことがうれしかったことだけは覚えてますねー。
意外に30分も早く「もう終わり?!」って感じ。

で、DE耐クラスで1位を獲ったマシンのリヤタイヤの消耗度合いとオレたちの消耗度合いのあまりの違いに二人で衝撃を受けながら表彰式に向かいます。
(チャンピオンタイヤはボロボロなのに、オレたちのは次のレースも全然これでいけんじゃん...くらいな感じで。レースだけなら1シーズンいけるんじゃないだろうかくらいの消耗度でした....環境に配慮した走り)
他人の表彰には特に興味はないんだけども、じゃんけん大会とかお楽しみ抽選会で何か貰えるかもしれないので。

じゃんけん大会は相変わらず1〜2回戦で負けてしまう。
お楽しみ抽選会というのは1チーム1枚レース受付時に提出してある抽選券をレースクィーンが箱の中から引き抜き豪華賞品が当たるという素晴らしいイベントで。

この日はまず3枚抽選券を引き抜きます。
.....な、なんと、その中の1枚にエストレヤ☆パワーレーシングの名前がっ!

で、3人が集まってじゃんけんで決定します。
最初はグー、じゃんけんポンッ....二人が勝ちオレも残ります。
ゴ、ゴクリ...。

最初はグー、じゃんけんポンッ....やったー勝ったー。
勝ちゃいました...。

豪華賞品はYUYO RACINGのタイヤウォーマー
これから世界に出るための必需品です。

な、なんということでしょう。
ありがとうございます。
大切に使います。
いつか必ず世界に出ます。

0 コメント: