2010/07/29

【リポート】2010 もてぎショートコース選手権 第2戦(特スポ)@2010/04/17

さぁ、特スポ(4/17)です。

3日前の練習でベストを1秒以上縮める52.1を出してますからね....更なるタイムアップ、ライディング向上に向け気合いが入ります。

若干天気予報が微妙なものの、いつもならどうしようか悩むところですが今回は躊躇すること無くもてぎに向かいます。
誰に求められません。(←変換ミス)誰にも止められません。

とりあえず、雨なのでピットは取っておきたい...けど、ゲートオープンが何時か分からないので4:30頃に南ゲート着。
ゲートは開いてるけど関係者しか入れないようで「特スポを走りに来た!」と言っても入れてもらえなかった...。
ショートコースに少しでも近い北ゲートに移動すると同じような人が5,6人ほど。

もてぎ付近に着いた頃に雨というかみぞれが降り始め...
北ゲート...5:20。



雪です...。



うっそーん。
ここまで積もる...?
4/17なのに。

完全フルウェット。
今日は走れるんだろうか。

ゲートオープンまで仮眠をしようとするけどなかなか眠れない。

で、6時ゲートオープン。
無事ピットをとって、マシンは特にやることもないしこの状態ではしばらく走れなそうなので仮眠。
.....なかなか眠れない。

どうやら午前中の走行はキャンセルに。
特にすることもないのでマシン整備でもしようかと。



エアクリーナー吸入口のインレットダクトを取り外します。



こいつ。
絞り過ぎだろ...的な感じで。



吸入面積が5倍くらいになりました。
メインジェットをノーマル72→75(だったか80だったか)に変更。

基本マシンはいじらないと決めていたので躊躇する気持ちもあったけれども、これくらいはいいだろう...と。

で、甲斐田さんに教えてもらったエンジンとインマニの間のガスケット。



この純正ガスケットの丸い部分の形状がイマイチでちょっとはみ出してるんですよ。(焦げてる部分)
新しいガスケットで形状を合わせてもらいました。
ありがとうございます。

あとはスロットルケーブルの取り回しが微妙(ハンドルを左右に切るとスロットルが開いてしまう)だったので修正。

午後からの走行に備え準備を整えます。

つつく。

0 コメント: