2010/11/25

2010 耐久茶屋に向けて....レースウィークだというのに、案の定というか...なんというか...

気分は...さぁ、レースウィークってな感じなんですが、現実的には一向に準備が進まず...汗
ここに来て今までの付けが回ってきたというか...そんな感じで。
なかなか思い通りにいかないもんですね...。
寝不足からか、心労からか、職場でうとうとしちゃってしょうがねーっす。

一番の懸念点はやっぱマシン。
ファイナルは決まってねーし、燃費も何となくしかわからねーし、死にガスが何リットルなのかも分からねーという体たらく。
まだ金曜日の特スポがあるとはいえ、できれば特スポまでにこれらは解決しておきたかった。
まー、今となっては仕方ないので、時間を無駄にせず出来ることをやっていこう。

それとメーカーとの間に太いパイプを持つエストレヤ☆パワーレーシングですが今回はパーツの入手に手間取ってまして。
やっぱ5時間の耐久レースですからね....転倒だって何回あるか分からないし、転倒が無くたってマシントラブルが出るかもしれないし。まー、何があるか分からない。
つか、今まで数々のドラマを作ってきたエストレヤ☆パワーレーシングですから...きっと何かあるでしょう♪

転倒して修復出来ずにリタイヤってことになったら、それはもう仕方ないと思うんですよね。
修復出来ないくらいっつたら相当なもんだと思いますしね。

転倒も何も無いのに出るトラブルでリタイヤってことだけはなんとしても避けたい...チームオーナー兼監督として。
どんなに準備したってトラブルを0にすることはできないけども、少なくともあとで後悔しないように各部をチェック中で...レース当日までには完璧に仕上げますんで思いっきり走ってください。

まー、各部チェックは時間と労力の問題なんでいいんですけど、とにかくパーツが手に入らないんですよ!
例えばキャブのオーバフローの原因の可能性のあるフロートバルブとフロート。
ガソリンキャッチタンクの取付場所とホースの取り回しを変更してから症状は出ていないので解決されてるとは思うんだけども(変更後10時間は走ってるけど一度も症状は出ていない)原因が分からないだけにイマイチ不安感が拭えず。

この前DCRでショート加工してもらったレバー。
なんだかんだ長居して帰宅したのが遅くなっちゃったんだけども、さすがに明後日に走行予定のIさんにレバーレスで渡す訳にもいかないのでアパートの明かりを頼りに薄暗い中で作業してたらクラッチケーブルのタイコ部分から撚ってあるケーブルが2本くらい切れちゃいまして...ちょっと不安なクラッチケーブルとか。

その他いろいろ...とか、とか、とか。
約10品くらい。

まー、準備すんのが遅せーというのが最大の原因なんだけども。
先週には注文してたんですけど、部品番号間違えたり...メーカーに在庫が無かったり...と、紆余曲折があり...やっとこさ全品の注文を受け付けたと思ったら....な、なんと、発送予定日11/29のメールが本日届き...な、なんてこった。
レースは28日だというのに。

それと、ついにタコメーターも注文したんですけど(シーケンシャルタイプにしました)早く届けてほしいから代引きにしたのに21日に注文して注文受付の自動返信メールしか来ないのでおかしいなーと思ってたら....な、なんと、メールに22〜24日の3日間はお休みって書いてあるじゃないですかー。
間に合うんだろうか...かなり不安。
取付もしなきゃいけないから特スポまでには届いて欲しい(特スポしか休みがない)
まー、最悪無きゃないでしょうがないよなー。

で、特スポ。



ライダー受付と車検・音量測定もやっちゃいますよ。
(装備車検は全員分が揃っていないとダメっぽいのでレース当日)
音量測定は全車必須ですからね。
ライダースミーティングってチーム全員が揃ってないとダメなんだろうか。
できれば金曜日に終わらしたいから別々でもOKにしてほしい。

一応参加メンバーはFさんとオレ。
Iさんは微妙。
参加予定だったニートkaiくんは大人の事情で不参加に。
(レース自体に参加しません)

本来ならレースウィークに入ってからそりゃねーだろう...ってところなんですが、欠場の理由がおもしろいので笑って許してあげました。
まー、人生山あり谷あり平坦なときもあるよ...誰もがそうやって大人になっていくんじゃないかな。
今後の彼を温かく見守ってあげてください。

つか、今思ったけど、一人減ったら一から作戦の立て直しをしなきゃいけないじゃんかよ。
せっかく昨年のレースをもとに勝利のためのレースシミュレーションを4日間掛けて作成したのに。

そんな感じで。
どうなる!?エストレヤ☆パワーレーシング。

ゴ、ゴクリ...。

1 コメント:

akito さんのコメント...

あはははっ そんな事もあろうかと、残ガスと燃費は測っておきました。 つっても2本しか測ってないので特スポでも計測しましょう。

あとアウトラップの時間も計測したので参考にして下さい。

kaiくんの戦線離脱は痛いなァ~