2011/01/23

りおな 1歳の誕生日

生まれたー。

早いものでもう一年。
時間が経つのも早いけど、赤ちゃんの成長はめちゃくちゃ早いですね。
一年でこんなにも成長するのか...と。
オレ自身と比べると雲泥の差だ。



生まれたときは、こんなに自分じゃ何もできない...くらいだったのに、今や休日の朝に目覚まし時計を顔に叩き付けられて起こされますから。
(加減を知らないから恐ろしい)

まー、でも元気に育ってくれてよかった。
こんなに小さいなりにも、めちゃくちゃ一生懸命生きてますよ。
生きるってすごいなー。



保育園のお誕生日会でもらったワンワンの冠。
結構気に入ってるみたい。
いないいないばあっ!はキッズ必見の番組ですよ。
まだ歌は歌えないけどテレビの前に来てじっーと見たり、手を叩いたり全身でリズムをとったり(スクワットみたいな動き)してる。
とにかく、起きてるときは常に動きまくってる。
本棚の本を全部出してみたり...だとか。
全く意図が分からない...とにかく全部出したいんだろう...。



実家から写真入りケーキのプレゼント。
なんだか北朝鮮のTVニュースに出てくる肖像画のようだ。
本人もちゃんと自分の顔は認識していて、撮った写真をPCで整理しているときに自分の顔が出てくると指を指してワァーワァー言ってくる。
たまにキーボード(ノートPCの)の上に大量によだれが垂れているときがあってめちゃくちゃ焦る。
基本よだれと鼻水は常に垂れ流しですね....気持ち悪くないんだろうか。
(垂れてることに)気付いていないってことはないと思うんだけどなー。とにかく、まったく意に介していない。
いつから意識するんだろうか。



「一升餅」というものを初めて知った。
一升分のお餅(1.8kg)を背負わせて「一生丸く長く生きられるように」とか「一生食べ物に困らないように」とかの願いを込めて祝う行事らしい。
当然お餅は全部背負うことが出来ず....つか、キティちゃんのリュックに全部入りきりません...。



一応記念ということで、手形足形。
思い出作りですよ...思い出。



.....失敗。



本人は手が黒くなるのが嫌なのか、めちゃくちゃ嫌がってる。
よだれと鼻水は全く気にしないくせに。

そういや、うんちも全く気にしない。
普通は気持ち悪がって泣いたりすると思うじゃないですか。
そんなアクションは今のところ皆無ですね...。



まー、とにかく。
オレに似てかわいいなー。

0 コメント: