2011/01/28

りおな 一年の軌跡(2010/9〜2010/12)


2010/09/05
なんだこのポーズ。
いつの頃からか下唇を出してブッブッブッブッーと言うようになった...若干ツバを飛ばしながら。
赤ちゃんの擬音語を言葉(文章)にするのって難しいな。
もう赤ちゃんというよりチビッコって感じだけど。


2010/10/25
柔らかいな...体が...。
なにも自分の足を口に入れなくても。
指をおしゃぶりしたりとかはあまりないけど、とにかく何でも口に入れちゃう。
イクメンパパが革靴を履いて一日働いてきた足の指も口に入れようとする。
無知って恐ろしいな。


2010/10/30
買ってきたばかりのカメラのクリーナーキット。
目新しいものに対する興味はすごいものがある。
必ず手に取ってあーだこーだいじってみて、一通り触りまくったら今度は口に入れてみるのが王道パターン。
とにかく、何にでも興味津々。


2010/12/05
鼻ちょうちん。
今の時代珍しくないですか。
このときは呼吸にあわせて2分間くらいずっと膨らましたりしぼんだりしてた。
過去に2回ほどマンガでしか見たことねーよってくらい立派な鼻ちょうちんも見たことがある。


2010/12/11
女の子だなー。
とはいっても、今のところ女の子を感じることはほぼ皆無で...1歳くらいだと性別は普段全く感じないですね。
性別を感じさせない生き物って感じ。


2010/12/26
鼻水!鼻水!
ティッシュで拭こうとするとすごい嫌がる。
この状態で抱きついてきて顔を埋めてきますから....黒とか紺の服を着ているとすぐガビガビに白くなっちゃいます。

とにかく1歳。
無事に育ってくれてよかった。
まー、ほとんどがママの力だけども。

0 コメント: