2011/05/02

今日のオレ

早い時間から早速メンテを開始しようとトランポをガレージまで動かそうとしたらエンジンが掛からない...。
いきなりバッテリーが上がってた。

最近は短距離ばっか走ってたからか。
交換から2年3ヶ月...寿命かな。
奮発してすげー高いの買ったのに。

もしや...と、思ってwebを見ると「製品保証 3年または10万km」と書いてある。
よっぽど使い方が悪かったのか。
普通だと思うけどなー。

で、近くで(営業中かな)車を停めて、さぼってるサラリーマンを発見。
ブースターで繋いで助けてもらうことに。

とりあえず走って充電しようと1時間30分くらい当ても無く走り回ったけど、充電状況を見るとイマイチ回復していない...汗
特スポとかレース当日の朝に上がってたらシャレにならない...。

安いやつ買おうかな...つっても、通販だとGW中だから間に合いそうも無いなー。
.....と、思いながら、webサーフィンしながら物色。

つか、そんなことよりメンテしないと。
今日は時間がないので写真はほぼありません。

タップで掘り過ぎたホイールはダメなので、次回の走行に向けスペアホイールにタイヤ交換。
久々のタイヤ交換&一人での作業ってことで結構てこずる。
タイヤ一本で30分くらいかな。
まー、昨年までのオレに比べたら「一人でできた」ってことが格段の進歩。
一人でできるなんて思ってもいなかったから。

空気入れは近くのガソリンスタンド。
嫌な顔せず無料でやってくれた。
ありがとうございます。

そういや、今回から新たな青空ガレージを使用。



ほとんど車は通らない道なんだけど、やっぱ視線が気になる...。
自宅から200mくらい離れた場所なんだけど不便だ。
広いのはいいんだけど。

ここから2,3分離れたガソリンスタンドまで行くときに、この状態のまま放置していくので何か盗まれるんじゃないかと気がきじゃなくて。
ワークススペックの品がいっぱいありますから。
まー、きっと普通の人から見たらゴミみたいなもんなんだろう。

で、ふと気付いたら....



タイヤ逆じゃん。
やっちまった。

ま、いっか。
筑波で5時間使ったタイヤだから右側の減りが多いはず。
それを左コーナーの多いもて北で使うんだから。

.....いや、ちょっと待てよ。
右側の減りが多いタイヤを逆履きしたんだから左側に減りがくるじゃんか。
まー、そんなに減ってないからたいした問題じゃないよ...たぶん。

で、その他諸々やって、日没まで時間はまだまだあるけど、りおなを保育園に迎えにいくという重要ミッションがあるので早々に切り上げ。

初走行を京葉か、もて北のどちらにしようか悩む。
マシンと人間の慣らし...みたいなもんだから近場でリーズナブルでいっぱい走れる京葉でいいかな。

0 コメント: