2012/03/03

2012 筑波ロードレース選手権シリーズ第1戦@2012/03/03

■予選
・予選...とか

■決勝
・TC400/TC250
・TC-mini
・ST250/ST150
・TC600/MASTERS
・J-GP3

えー、これにて写真は終了です。
こんなオレの写真でも楽しみにしてくれている人が少なからずいると思うのでホントすいません。

残り3レースを残してバッテリー切れ...というプロとしては致命的なミス。
通常、朝から晩まで6000枚ほど撮っても一つのバッテリーで大丈夫だったので、今回はそんなに撮らないだろうと2つしか持って行かなかったんです。
そしたら残1/3ほどあった1つ目が朝の早い段階で早々にアウト。
交換後のフル充電済みのバッテリーもST600のウォーミングアップランが終わって、さぁこれからってところでアウト。
気温の低さとバックモニターで画像をチェックし過ぎたのが原因かな....それにしても想定外の出来事でオレ自身ビックリ。

今回は1枚1枚を丁寧に撮ることを心掛けて1200枚くらいしか撮ってないけど、久々のサーキット写真にも関わらず今までのようにがむしゃらに連射するよりは全体的に仕上がりはいい感じがする。
今後もこのスタイルでいってみよう。

しかし今回は撮ってるときにちゃんと撮れているのか不安で不安でしかたなかったですね...。
ブレてないか...露出は大丈夫か....バックモニターでチェックしても正確には分からないので、PCで見るまではホントもう不安で。
いつも元気のいいD90のシャッター音も心なしか不安げでしたねー。

まー、とにかく。
レベルは着実にステップアップしてる...はず。
今度からはなにがあってもバッテリーは3つ持っていこう。

そういや、今回コース脇にカメラマンが大勢いたの気付きました?
GANREFで瀬谷正弘先生のレーシング写真ゼミ...というのがありまして。
GANREFメンバーはレベルが相当高いですから、枚数はそんなに多くないでしょうけどカッコいい写真がアップされると思うのでぜひチェックを。

2 コメント:

定伸工業(R) さんのコメント...

TC600に出ていた62番の者です。
こんなにかっこいい写真を撮って頂き
感謝ですm(_ _)m
今後もブログ拝見させて頂きます。
体に気をつけて良い写真を撮って下さい。

sumi さんのコメント...

そ、そんな...照れるなーもう♪

....というのは、ジョーダンで。

ホントにそんなに大した写真じゃないですから。
オレは単に撮ってるだけで、余程のことが無い限りカッコいい写真というのはカッコいい走りがあってこそ...なんです。

こちらがいくら気合を入れても、へなちょこ走りをしてる人をカッコよく撮ることはできない(オレレベルだと相当難しい)ですから。

撮る側も撮られる側も真剣勝負!....じゃないですけど、両者の熱意(「少しでも速く...」と「少しでもカッコいい写真を...」という気持ち)が重なると最高にカッコいい写真になるんだ...と、ひよっこながら思いますねー。
もっとカッコいい写真が撮れるように精進します。

まー、なんにせよ、こうやって喜んでもらえるのが何よりです。
次回も頑張ってください。