2012/06/13

最近のオレ

えー、久々の更新ということで...
久しぶりに再会した知人との会話を想定しながら、近況をQ&A形式でお送りします。

Q生きてる?
A生きてるw

Q元気?
A元気w

Q最近どう?
Aんー、相変わらず...かな。

Q子供は?
A2歳6ヶ月。かなり元気。

Qそれくらいになると、結構しゃべるの?
A「パパはちんちあるー?」って言われる。
※ちんち=ちんちんのこと

Qいくつになったの?
Aついに40歳!「ちんち、あるよー」って答えてる。

Q相変わらず坊主?
A相変わらず坊主wオレだって小学生の野球少年だった頃、自分が40歳のときも坊主頭だなんて思いもしなかったわっ!まだハゲてないけど、白髪は増えたなー。

Q体重は?
A77kg。メタボの一途をたどってる。

Q最近変わったことは?
Aんー、スポーツジムに通い始めた。といっても、確か3月に契約してから、3〜4回しか行ってないけど。レーシック後1ヶ月くらいはスポーツは控えた方がいいみたいだしという言い訳。そろそろ再開予定。

Qレーシックは順調?
A目から15cm以内がぼやけてることを除けば順調かな。暗い所が見えにくい気がするけど、あくまで気がする程度。暗い所から明るい所に出た時も慣れるのに以前より時間が掛かる気がする。ハロー、グレアはかなり慣れた。(治まったというより、脳が慣れたって感じ)近々1ヶ月後検診に行く予定。

Q仕事は?
A今の会社はかれこれ10年かな。今はかなり楽してる。早い時は19時前に帰宅してる。遅くても21時。やっぱ子供と一緒にいる時間が大切かな。この2ヶ月間は有休消化で月の半分ちょいしか出勤してない。仕事的には無駄に10年を過ごしちゃったなー。

Q休日は何してんの?
A特になにも。強いて言えば、家の掃除かなw昔は暇なときよく近所の大きな本屋さんに行ってたけど、今は無くなっちゃったのでホント悲しい。

Qサーキットは走ってないの?
Aとりあえず、今年は休止。この辺はまた後日詳しく。

Q6/30の筑波選手権は写真撮りに来るの?
A雨じゃなければ行くよ。かんかん照りがいいな。気持ちが乗れば練習がてら特スポも行くかも。

Q6/24のもてぎショートコース選手権は?
Aうーん、たぶん行かない。第1戦のエントリー数の少なさを知った時はホント悲しかった。

QD4は買ったの?
A買えないって。今回もD90+VR70-300で勝負。

Q新しいMacBook Proは買うの?
A買えないって。Retinaディスプレイは気になるけど。今の(Mid2010、15インチ)はLionだと結構もっさりしてて、久々のクソOSっぷりにイラつくことが多々あったんだけども、メモリを4→8GBにしたらかなり快適になった。速くはならないけど遅くもならない感じ。基本あまり再起動せずに使うんだけど(月1〜2回するかしないか)それでも遅くならない。今度は残り15GBを切ったHDDを5400→7200rpmに変えてみよう。今度の筑波選手権でたぶん10GBくらい撮るので、いよいよヤバい。

Q今欲しいものは?
Aうーん、ブルーレイレコーダーかな。未だに録画しようと思ったらビデオテープ(使ってないけど)しかないので。オリンピックも始まるし。でも、やっぱ、一番欲しいのは「勇気」かなw

Q最近気になることは?
A子育て、投資、トライアスロン、自分の人生について。あれだけ好きだったサーキットも、走るのを止めたら急激に熱が下がった。まー、またいつかは走りたいけども。

Q何か面白いことあった?
A久々に歯医者に行った。3年前のカルテを見ながら「治療してない虫歯が1本あったんだけど・・・」と、言われながら診てもらったら「すごい!ほとんど進行してない」って言われたw特に虫歯がなくても定期的に掃除した方が長生きするらしいっすよ。どこかで読んだ。

4 コメント:

DCR店長 さんのコメント...

お元気そうで何より!

内容はともかく表現の才能は高いな~

少なくともライディングよりは才能あるw

sumi さんのコメント...

ライディングの才能もそれなりにはあるんですけど、まだ開花してないだけなんですよー。

やっと、つぼみになってきたかな...というくらいで休止しちゃったのが残念ですけど。

akito さんのコメント...

そーいえば、筑波選手権の知り合いが、優勝者コメント欄の写真、sumiさんの所から拝借したと言ってましたんで、次戦のパンフレットに載ると思いますよー。
つー訳で、次戦も激写お願いしまーす(^_^)

sumi さんのコメント...

まじでーっ!?
それじゃー、お金請求しなきゃ!

というのは、ジョーダンで。
それは光栄だなー。

次も頑張ってねー。
早くオレを表彰台に連れてってくれ。
期待しないで待ってるぞ。