2013/08/21

【回顧録.2】小さなBikeの大きなお祭り! 2013 誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”

【回顧録.1】小さなBikeの大きなお祭り! 2013 誰でもエンジョイ耐久“DE耐!”

手持ちのSDカードは8GBが3枚に4GBが1枚。
3日間でどのくらいの枚数を撮影するかは分からないけど(その時の気分により変わるので)そんなに連射するつもりは無かったので恐らく15000枚くらいと想定するとちょっと心許ない。

ということで、1枚追加。
Sandisk Extreme SDHC 32GB HD Video Class10 45MB/s x300 UHS-1対応並行輸入品 パッケージ品
こちらは互換品...ではないけども、並行輸入品。
(性能は変わらないのに国内正規品は1000円くらい高い。保証はあるけど)

今まではリスク分散のつもりで小分けにしていたけども、1枚くらい大容量があってもいいだろう...という感じで。
特に意味はないけども、8GBよりコストパフォーマンスがいいというのが理由かな。

ハードな撮影になりそうな予感だったので、少しでも重さ軽減になればと一脚の購入も検討したけどイマイチ決めきれず。
それに一脚を使うとなんだか負けた気がするので今回は見送り。

さぁ、これでカメラ関連は準備万端!!

.....でもなく、実は一番の懸念事項がありまして...

つづく

2 コメント:

nagayami さんのコメント...

続きはまだですか?
楽しみに待ってますよ。
期待してます。

sumi さんのコメント...

そろそろ再開しますので、もう少々お待ちを。